1791日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

10月9日、水曜日です。

朝から出かける準備やお弁当でパタパタとしておりました、本日。

そういえば最近、『パタパタしてるって、“バタバタしてる” じゃないの?』 とファニーなツッコミをいただいたのですが、
なんとなーく、バタバタしてる って慌ただしいイメージがあるのよねぇ。 と思った時から、若干ソフトな『パタパタ』を採用しているとかいないとか、 そんなお話からスタートです。笑

さて本日10月9日は、語呂合わせから
道具の日だそうです。
様々な趣味・職業には道具が付き物ですが、私の場合は『絵かき』や『料理』で道具が多いほうなのかと思われます。

今やイラストなんかはパソコンやタブレット、スマホがあれば簡単に描けてしまいますが、私の場合は店舗壁画や似顔絵もしているので、デジタルとアナログは半々ぐらいの割合で、道具も沢山いるわけです

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4511.JPG
↑ 『道具』といったらこんな格好に。笑

料理だと、使いやすさにこだわる道具はピーラーかなぁ。 その他は案外、なんでもオーケー!
絵かきだと、絵の具にはメーカー等のこだわりよりも想いの部分でこだわりが。

例えば、初めて店舗壁画を描かせていただいた時の絵の具は、少し取ってあります。
そのお店とゆかりあるお店の店舗壁画を描かせていただいた時に少し使って 目に見えない『繋がり』のエッセンスを入れたり、そういったところにはこだわっているのかも

今日もまた新しい事が始まりそうな予感の面談がありますが、こだわらない事にこだわる、楽しい面談にしてきたいと思います

それでは ほんのりいつもより遅れましたが、
本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ

MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png