1789日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

10月7日、月曜日です。

さて早いもので10月も第2週目のスタートです。

ビュンビュンと月日が流れるような、物凄い速さを感じております。
消費税が10%になって7日目。 
もう生活には馴染んで来ましたでしょうか?

私はまだ、大きなお買い物をしていないからか、正直そこまでピンと来ておりません。

…月末あたりには否応なしに直面するような気はしておりますが、今のところ恥ずかしながら、マイペースぶりを発揮しています

そんな『大きなお買い物をしていない』私、
先日、小さくないおチビさんと共に食料の買い出しに行きまして、おチビさんが見つけた珍しそうな "ふりかけ " に2人興味津々になり、買って来たハズが見当たらず、
朝からご飯片手に探していたのは ここだけのお話です 笑笑

スーパーのお買い物といえば、最後のレジがセルフでも出来るようになりましたが、おおよそのお店ではセルフとお店の方にお任せするタイプと2種あったりしますが、
2種あった場合、どちらを選びますでしょうか?

私は何かと鈍臭いエピソードをてんこ盛り持ち合わせていますので、おおよそは店員さんにお任せできるタイプに並びますが、
おチビさんはセルフがお好みらしく、一緒にいるときは おおよそセルフに挑戦いたします!

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4371.JPG
その度に思うのが、スーパーのレジのお仕事経験がある方は、セルフレジでも 超スピーディーにピッ!ピッ! と出来るのだろうなぁ。 という事。

一際スマートにセルフレジを済ませられたら、なんだかカッコいいだろうなぁ と思うほど、スキャンを終えた物を綺麗にマイバッグに収納出来ずに渋滞しちゃったりするタイプです

そんなお話を差し込んだ本日10月7日は、バーコードの日です。
1952年の今日、バーコードの特許申請が通った日だそうです。

今日も買い出しに出るので、スマートにセルフレジを完了できるかどうか、挑んでみたいと思います

それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png