1783日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


10月1日、火曜日です。

今日から10月の始まり、始まり。

特にいつもと変わり無くスタートした感覚ですが、恐らく一歩お出かけしたら実感するのだろう…。 

消費税10%を…。 

周りの方々も 洗濯機や冷蔵庫を買ったり、トイレットペーパーが売り切れていたりと準備に入っていた模様ですが、

私が買わなくちゃ!と買いに行ったのは

お米だけでした笑

小さくないおチビさんはお米がガソリン的ポジションなので、これだけは。と。

なんとも地味な報告からの、本日10月1日は… 

コーヒーの日です。

私のガソリン的ポジションはコーヒーかも。

1日何杯も飲んでいたのは減らしまして、2杯までにしたものの、デカフェみたいなカフェインレスは試してみたけれど合わず、ノーマルなコーヒーがやはり毎日の楽しみなのです。

何故今日がコーヒーの日なのかと申しますと、この時期に収穫・新たなコーヒー作りが始まるからだそう。

目がシャキッとするイメージのコーヒー。ですが、

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4196.JPG
私は眠いとき、目がポッテリと腫れるのですが、その見た目自体がコーヒー豆みたいな感じになります

コーヒーを飲んでシャキッとパチっとしていこうと思います

それでは本日もシャキッと。


いってらっしゃいませ


MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png