1775日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

9月23日、月曜日です。

今日は祝日、秋分の日です。

そろそろ秋やねぇ、と実感できるような肌寒さも感じるようになり、昨晩は 今秋初のお鍋をグツグツ…

冬には『またお鍋…』と、少し飽きられてしまうほど、わが家はお鍋が多くなるのですが、
解禁日の昨晩は大喜びされて、みんなでワイワイと囲むことができました

…私は毎日でも良いぐらい、お鍋好きなのですが、喜ばれるぐらいのスパンにしておこう。と思います

さてさて。そんな秋を感じるようになった、本日9月23日は、、、

万年筆の日でもあります

1809年、インクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許を取った日の記念日となります。

秋を背景に、万年筆でお手紙を書く… なんて、なんだか絵になりますねぇ

私の場合、絵にするとこうなるのですが。。。

lZfzA02sSV.jpg
身体のお肉は 何処へ… 


子供の頃から絵かきを目指していた私は、小学生のときに万年筆を貰い、それはそれは感動して、魔法の杖のように かぐわしく見えたのを思い出します。

大人というのか、プロっぽいというのか、これさえあれば どこまでも描ける! ってワクワクしました

今や、小さくないおチビさんの魔法の杖は、iPadとペンシル。
時代の変化が大きくて驚きです 笑

さて。 今日は珍しく、おチビさんがオフなので、少しばかりお出かけしてきます

それではまた 後ほどです



MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png