1774日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

9月22日、日曜日です。

今日は、いつの間にやら寝てしまい、5時に飛び起きて、『昨日の続き』を始めた朝からのスタートです

なぜ寝てしまったのか、理由がありまして…。
昨日は自分の鈍臭さオンパレードの日 でして、何かしらの言い訳が欲しくなって、
『疲れているんだ。』  と、ペタリと横になってしまったのです。笑


どんな鈍臭さかと言うと、 LINEを読み違えて勝手に凹んだり、日付を間違えてテレビの前で首を傾げていたりと、さまざまな事があったのですが…

そのテレビのお話をチラッとしますと、
私が最近よく話すようになった方が、初めて地上波のテレビに出る!というわけで、
『22日の24時半』 を昨晩だと勘違いして、アラームもかけて、0時25分から、テレビの前にスタンバイしていたのです。

しかしその番組が始まる気配が無かったので、番組表を確認すると、
関西では『23日の25時半』だという事が発覚したのです。

その後、
『22日の24時半』は、昨晩ではなく今晩だった。

…という事に気付いたワケです。 

ともすれば、関西在住の私は2日も前からテレビの前でスタンバイしていた事になりますねぇ

iPhone11を求めて並んだ人よりも前のめりだったのではないでしょうか。

こういう鈍臭さならば個人的な物なので まだ良いのですが、LINEの読み違えで勝手に凹んだりするのはかなり良くない

気付いた2秒後には スライディング土下座する勢いで『読み違えていた』と謝罪しました。

私が凹んだ事で、周りも凹んでしまう等となっては、鈍臭さも笑えるものではありません

謝ればOK! なんてものでも無いし、何事も深々と真面目にするのもなんか違う。 
だけれど、自分の失敗に気付いたときには、恥ずかしさとかプライドとかを守ったりせず、誤魔化しゼロで しーっかり謝れる人では いたいんだなぁ。 と、『良し悪し』の『悪し』のところではあるものの、ほんのり自分の好きなポイントを見つけました。

そういうところで、ほんとに些細なプライドが邪魔して謝れなかったりするど、小さなシワ寄せが折り重なって 大きな溝になっちゃったりするような気がします。そんなのイヤ〜!

…てなわけで、謝罪したところ、笑ってくれて またまた人の優しさに包まれ、、

…ぐっすり 寝ちゃったわけです。 説明長っ。笑

まぁ、最近のお仕事は7つ8つのイラスト仕事の同時進行の為、休息も必要だったわけですが、

そんな中でも、わりとノンキな会話も沢山ありまして。

最近おチビさんとYouTubeを観ていて、ラーメンやうどんの『レトロ自販機』なるものが世の中には ある事を知りました。
 インスタントラーメン等ではなく、器に入った、具材もしっかり入ったラーメンやおそば、うどんが食べられるそうです。

それに興味津々になり、 『行ってみたいねぇ。』 とソワソワしたりしております。平和!笑

9月22日の本日は、毎月22日だとショートケーキの日(カレンダー上で、22日の上には15日いちごが乗っているから)だったりしますが、

わりかし毎月のようにショートケーキやイチゴを被っているイラストが『朝ブログ』の最多登場になっていたりしますので、、


_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3674.JPG
なんの日とは全く関係ないけれど、自販機うどんを被ってみました。 笑

…関係ないようで、一応 『 フーッ、フーッ 』 ※22日だけに。  
と、カスらせてみたのですよっっ

昨日はひときわ鈍臭いところを抽出してしまったので、今日はほんのり気をつけてスタートします

それでは 素敵な日曜日をお過ごしくださいませ!


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png