変わらない という所。
_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3523.HEIC
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


1年か2年ぶりに、ザ・マスミサイル というバンドのライブに行ってきました。

どんなバンドさんなのか というと、
例えば アニメのNARUTOでオープニングテーマ曲になった『今まで何度も』 や、
ファンに根強い人気の楽曲『教科書』、ドラマや映画でひたすら人気を博した " トリック " シリーズの『矢部謙三2』の主題歌に起用された『グッド・バイ』 など、ライブに行かない方の耳にも届いていたかもしれない楽曲も多く存在する、

歌詞 も 演奏 も、歴史にも、どこを取っても映画のようなストーリーを感じる、血が通っているバンド と言いましょうか。

出会いは、おそらく8年ぐらい前。
" カミングコウベ " という、日本最大級のチャリティーフェス で、Tシャツのデザインをさせていただいた時に、出演されていたマスミサイルとも出会いました。
それからライブに行く度にパワーアップしていく様に、
誤解を恐れずに言えば、『お化けだ。』と思ったほど、ゾッとするほどの才能や尊敬を感じたり、素直に楽しめる物を一緒くたに学んだような気がしていました。

それから4年ほど経ち、ご縁あってマスミサイルのロゴデザインをさせていただく事に。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3559.JPG
映画のようなストーリーを感じる、バンド自体の生き様は、いくら切り取っても、どこかから続いていて、どこかへと続く。というところを表現したかったので、左右の文字の横に仕切りが無いデザインに。

このロゴも、かれこれ4〜5年、ずっと大切に使って下さっていて、

ライブを見る度に、『あぁ光栄だ。』と思うと共に
『頼んでよかったと思って貰えるような絵かきにならなくちゃ。』 といつもいつも思わされます^ ^


久しぶりに観たライブでしたが、やはり更にパワーアップしていて、
ボーカルの高木芳基こと " よっくん " においては7歳ほど歳上なのですが、どんどんパワフルになっているので 
初めてライブを観た時に思った 『お化け』は、間違いなかったな。と思いました 笑

久しぶりにお会いすると 『 (見た目)変わらないね〜 』と言っていただきましたが、

_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3523.HEIC
おっちゃん達の胸がアツくなるはずの 『 おっ賛歌 』 は、私のど真ん中を突き刺してくれました。

終わっちゃねぇだろ。 這い上がっていこうぜ。
ってダイレクトに うぉぉおぉぉ ってなるわけです。

そういう意味では、やっぱ私、全然若くないんだよ。って。
そういや 絵かき始めてから、19年目なんですけれど、マスミサイルと同い年みたいです 笑

しかしよくよく考えたら、 
18歳の頃に この曲に出会っていても 私には刺さっていた気がしました。

そういった意味では、『変わってない』のは正解かもしれないな。ずっと昔から、おっさんだったのかもしれないね。 というか、女性でいる事よりも絵かきでいる事、母であり父である事を選ばずして選んでいる感覚。

良い刺激をたっぷりいただいた日でした。


_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3467.JPG
唄・よっくんと。

まだまだいくぞ!! 



MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png