1748日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

8月27日、火曜日です。

昨日は奈良に戻りまして、気絶するように寝てしまい、気づいたら2時!

そんなこんなで、妙な時間から作業をしたり、おチビさんを見送ったりして、関西での生活が復活しております。

今日は少しゆとりのある日。 関東帰りには崎陽軒のシウマイがあるので、心強いのです笑

そういえば、今回の東京旅ではかなり沢山の珍事件が起こりましたが、
その中でも、 『炊飯器ひとつあれば、わりと色んな料理が作れちゃうのよね』 なんて私がドヤ顔したので、
炊飯器を東京に持って行って、旅しながら作り渡ろうよ
なんて面白い話になりました。

…が、しかし。

そんなブログも上がってなかったかと思います。

確かに、炊飯器を車に積んで、東京に向かったんですよ! しかし、、

東京に到着しまして、 じゃあ、やりましょうか! と、炊飯器を開けたところ、

なんと内釜が奈良に置き去りだったんですね

なんとも私らしい鈍臭さ。 プチおもしろ企画は、ひとまずバラシとなりました

しかしイラスト作業が山盛りだったので、またゆっくりやろう! と、炊飯器本体を預かってくれた仲間に感謝して、私本体は関西へ。
炊飯器は関東へ、内釜と私は関西へ

炊飯器企画は、またやろうと思います

さてさて。

そんな訳で、時短・手抜き・楽ちん料理には炊飯器がかなり使えるのですが、

食材の中でも万能なのが缶詰

保存が効くし、そのまま食べられるので調理するにも楽々♪ 

そんなお話からツナげますが、
本日を含む、毎月27日は、ツナの日です。

_var_mobile_Media_DCIM_182APPLE_IMG_2466.JPG
『みんなとツナごう』 なんて大好物なギャグを飛ばしておりますが、

最近始めた ホワイトボード・パフォーマンス では、様々なアーティストや語り、講演会、読み聞かせ、漫才等とコラボしていけたら良いなぁ と思っております

そんな中、Twitterでは第一回目のコラボ作品を発表しておりまして、
いよいよ2作目の発表を本日しようと思っております

ぜひ、1回目のコラボ作品を観に来てください
↑ 固定ツイートにて、1作目を発表しております。
ぜひアカウントフォローもよろしくお願いします

では、2作目公開の準備やイラスト作業に没頭してきます

それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png