1468日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

8月18日、日曜日です。

お盆休みも今日まで!という方も多いのでは。な、本日。 

おチビさんは5時半からモソモソと部活の準備をしておりまして、私も連動で起きっぱなしの日曜日

これはお昼寝コースだなぁ

さてさて。お盆がいつからいつまでだったのかもわからないほど作業に明け暮れながら、先程ネットで調べて『今日か!』なんて声に出しちゃったりしましたが、
ぽこぽこと楽しい事を思い付きまして
色んな方々にお声がけしたり、楽しみも増し増しな近頃。

また楽しいお知らせが出来たらと思います

さて。

そんな中で8月18日の本日は、

8と10と8を八、十、八と漢字で現して重ねて…


っ! 

8月18日は、米の日です。

毎月18日は米の日ですが、今日と8月8日は、とっても米の日。 それにちなんで、米粉から作るこたから、今日はビーフンの日だったりもします

絵かきで何かができる!とか、なかなか難しい事なのかなぁ と思いながら、気づけば18年

色んな嬉しい事・楽しい事のチャンスをいただく度に、
『これって、プールに敷き詰められたお米たったひとつぶぐらいの貴重なものを与えて貰ってるよなぁ』 と毎度思うのです。

そんな事を、端折って 『お米ひとつぶ』って呼んでいます
※よく考えたら意味わからないぞ!と、ツッコまれるやつです。

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1961.JPG
夢を叶える って、奇跡と思えば奇跡だし、難しいのかもしれないけれど、
ひとり一人が持っている個性やその人自体が誰とも同じじゃないのと、『奇跡的なもの』は、同じな気がする。

誰もがみんな 『たった1人 』なんやもんね

だから、『諦めない才能』だけはしっかり掴まえておきたいなぁ と思います

よーし。日曜日だけど、お昼寝もするけど、ちょこっと描いてきます。

それでは、連休最終日も素敵な日になりますように

また後ほどです


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png