1458日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

8月8日、木曜日です。

昨日は夕飯がおチビさんとは別々で、1日をパン1つで過ごしてしまい、夜中にご飯をぱくぱく

朝、お顔はパンパンに

ご飯食べたのに、顔はパンパンなんつって。

…こういう超絶くだらない事を、ニコニコと聞いてくれる人、大好きです。朝からありがとうございます。

こんな話からなんなのですが、本日8月8日は、
はははは… と、読みまして、

笑いの日です。 

笑いの日

私は子供の頃から漫才とコントがあれば生きていけるほどのお笑い好き。
言葉遊びが上手な人を、何より尊敬します

そんなところから、お笑いに近しい、回文や謎かけをするのが好きなのです。

…大喜利は難しすぎて、見るのが大好き。
センターマイクを見ると、ワクワクするので、お笑いライブも大好きです。

しかしそんなセンスは持ち合わせておらず、
私は笑う側

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1473.JPG
↑ ちなみに今日は、8月8日と8並びなので、
形の似ているひょうたんの日と、
漢字の八に似ているヒゲの日でもあります。

トリプルなイラストにしてみました。

こんな流れなので、私の最も面白いと思う方々を告白しますと、バカリズムさん、大泉洋さんです

そして、私の座右の銘は、『笑う門には福来る』。

粋な事は出来ないけれど、笑顔や笑い声に変えられるような人になりたいな、と、いつも心に置いています。

大それた事は出来ないけれど、今日もパッと顔を合わせた人に、にっこーりとご挨拶や声かけができたら良いなっ。

では、シメに『夏』にちなんだ、絵かき的・謎かけに挑戦。


と、整いました!

スイカ割りとかけまして、猛暑とときます。

そのこころは!


どちらも、
 みずふりかぶりたい でしょう。
(見ず、振りかぶりたい。/ 水、降り、被りたい)


… お粗末様で

それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀

◆明日は、大阪・関西テレビのイベントブースへ!

◆ゆでたまごで、みんなを笑わそう。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png