1453日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

8月3日、土曜日です。

今日は土曜日。少しゆったりとスタートです。

さてさて。

朝から元気な蝉の鳴き声が、エアコンの音の向こう側で夏のハーモニーを織り成しておりますが、狭い通路に止まっているときが汗をかくほどの恐怖なのです

せっかくのお休みどころ、申し訳ないけれどそこを通りたいので、驚かないでね。…なんて、そろーり、そろーり と、横を通り抜けようとするも。。

ビビッ! バチン!パチン!

…と、縦横無尽な暴れん坊

ヒィィイィィ! と、恐怖のあまりに声にならない声を出しながら走り抜けるのですが、
先日は、その『声』に異変が。

ヒャァァァァァ〜!! …と、自分の口から出たはずの声が、聞いたこともない美声だったのです

え。もう一回出てくれないかな?? 
カラオケで出たら嬉しいんだけど!

なんて声が出たのが新鮮な出来事でした。
『たんでん』というお腹の奥から声が出ていたのでしょう。笑

えぇ声にまた出会いたい。
何事も悪いことばかりでは無いなぁ。と思う出来事でした

さてさて。

そんな『声』には、喉に優しいものが良いよね。というところ。

私が喉を痛めたときは、はちみつ入りの紅茶を飲むと、効果てきめん!

どんなお薬よりもバッチリ良くなります。

良くなろうが、あの蝉事件の時の声にはならないようですが…

そんなお話に辿り着いた本日、8月3日は、語呂合わせから

はちみつの日!  はち、みっつ!!


_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1240.JPG
↑ お菓子の家とか、こういう状況に憧れます。

子供の頃は、『ポイフル』を初めて食べたとき、
ぎっしり詰まったプールにダイブしたい。と思いました

そんな夢のような事さえ、何かしら頑張っていたら叶うような気がします

今日もキリッと作業、作業。

それではまた、後ほどです。

素敵な土曜日をお過ごしくださいませ…


MEG♀

◆ミキサー不要・いつでもバナナスムージー♪
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png