昨日は、吉本新喜劇・佐藤太一郎さんのSHOWROOM配信に出させていただきました。
_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1184.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

昨日、7月31日。
吉本新喜劇の名バイプレイヤー、佐藤太一郎さんのSHOWROOM配信にお邪魔しました。

と、いうのも、大阪を中心に活躍されている佐藤さんとは元々有難いことに『お友達』と言っていただける、長らくのお知り合いではありましたが(緊張すると文字が硬くなるね)

とかく舞台・演技への熱量に尊敬がありまして、以前、『舞台の大阪・東京公演をしたい!』というクラウドファンディングに、僅かながら支援をしました。

そのリターン(支援のお返しをくださるというもの)が、この配信出演権でした

そうして迎えた、昨日。

向かう途中、↑こんな事をしちゃうのは、緊張の証

なんといっても、配信する場所が、あのNGK、なんばグランド花月に隣接する、吉本本社会議室だったのです。
そんなところに、入らせていただける事があるなんて光栄だし、緊張しますよね。

しかしご挨拶して行き交う方々も清々しく、良いところだなぁ。笑いの城だなぁ。…と、和んで来たところ。 

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1177.JPG
配信スタート。

まずは、佐藤さんがいつもの配信をされて、私は横でスタンバイ。

自分のスマホからいつもの配信を見たり、私が出る事を知ってくれている方のコメントに、コメントを返したりしておりました 笑

そして30分。 ついに。 

pRhPfJRubu.jpg
でたぁーー 。  私、顔 カッチカチやないか。笑


しかし、配信中は佐藤さんがヒョイヒョイっと、私が話しやすいように色んな話へと連れて行ってくださり、だらーんと委ねて話す、話す。

絵かきになれたスタートの話から、ここまでの18年に起こった、とっても夢みたいな数々の事。
途中、シングルマザーになったからこそ、絶対に叶えてみせようと思えた、『おチビさんのおかげ』な話、 
やりたい事は、声に出せば必ず届くよね。っていうお話し。

絵やエンターテイメントの事だけを考えて生きる私は、おこがましく言えば真面目というのか、硬いから面白く無い奴なのかもしれない。

それでも人が笑ってくれるところまでの道筋を怠りたくなくて、わがままに、時々孤独に、でもそれが自分の正解!と、かたくなにやって来た事。

そんな事を思い出しながら、話せるような場にしてくださいました

配信が終わり、『軽く打ち上げするかっ!』と、ご飯をご馳走してくださり… 
_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1185.JPG
↑ お店の入り口付近が暗くて、画質がガラケー風。

そこで、私が実のところずっと悩んでいた、『人前で話すのが苦手だった。』という話からの、
『だから人前で話す事を諦めなかった』というお話しをウンウンと聞いてくださり、

『 めちゃくちゃちゃんと話せていたし、何よりみんなにもそれが届いていたと感じたよ。』 
『今日の配信、めちゃくちゃ楽しかったで。』
と、言ってくださいました

コメント欄でも、沢山話しかけていただき、見てくださった方々のおかげで、とても楽しい配信にしていただきました。

配信ではお話ししましたが、

この日まで、山ほど『なんばグランド花月』に行っていた私。 迷うはずのない場所に辿り着けず、
『緊張してるな、私。』と痛感。
なんとなく、関西弁で道を聞くのが咄嗟に恥ずかしくなり、
『なんばグランド花月はどこですか?』と、標準語のイントネーションで聞くという、
逆に恥ずかしい武装をしてしまった、昨日でした

誰かに何かを届ける事、自分のやりたい事に最後まで一滴も余す事なく注ぐ事。
声に出せば、その可能性はまちがいなく広がる事。

私の大切にしている事が、『とても良いものだ。』と言っていただけた気がして、自信に繋がり、パワーチャージ!

『またやろう!』とにこやかに去っていかれた背中に一礼。 
いやぁ、めちゃくちゃ楽しい、貴重な時間を過ごす事ができました。

見てくださった方々、ありがとうございました

もっともっと、届くように、会えるように、面白い事を考えてやろうと思います

佐藤太一郎さん、超楽しかったです。今後ともよろしくお願いします!

みなさまへ。
これから、こちらの佐藤さんとも叶えていきたい事がありますので、見ていてください…


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png