1444日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

7月25日、木曜日です。

今日は小さくないおチビさんが何やら『ご馳走』してくれるとのことで、朝から母はソワソワしております

どれぐらいソワソワしてるかと申しますと、

夜しか眠れないほど。。いや寝たんかーい。

↑こういう類のテンションのときは、おおよそハイテンションです。よろしくお願いします。

そんな訳で、今日は朝からおチビさんと共に行動しつつ、夏休みの宿題&私はお仕事をできる、なんだか楽しそうな日。

本当は、こんな日は全国から足を運ばれるほど人気の、地元にあるお店に行きたいところなのですが。。 …と、想像していたら 食べたくなっちゃいました

それは何かと申しますと…


7月25日は、かき氷の日

かき氷は、かつては夏氷※なつごおり と呼ばれておりまして、
7.2.5を語呂合わせして、『なつごおり』と読み、
更には本日が最高気温記念日※記録は既に更新されております。 であることから、今日がかき氷の日にジャストフィットした模様です

それでは、本日のイラスト。
昨日は劇画タッチでお送りしましたが、今日からはまた、被りますとも。
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0889.JPG
実際被ったら激暑いのでしょうが、見た目は涼しげ。 

…そういえば、かき氷のシロップは、どの味も実は同じで、色を識別できないトンネル内では味も区別できない。
なんて噂を聞いたことがあるけれど、本当なのでしょうか? 

イチゴはイチゴの味がする気がするのだけれどなぁ。。

その噂が本当だとしたら、ブルーハワイでお口が真っ青になるのは なんとももどかしいお話ですので、
やはり全ての味は違う。と、信じていようと思います 笑

私はやっぱりイチゴ派! 
チャンスを見つけて、そろそろ今年も1度は食べたいと思います。

それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png