1437日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

7月17日、水曜日です。

『そろそろお米がなくなるね』 と、小さくないおチビさんが先に気付いて教えてくれていたのに、うっかり。

朝食はお米派のおチビさんなのに、お米があと僅かな事に気付いた朝の5時

…パンだと、これかな。 と、浮かんだのはコレ。
だしまきサンド〜

しかしあっという間に夕飯は?明日は? とお米コールが挙がる時間になってしまうので、今日はお米調達に行かなけりゃならないような気がしております。 

おっこ〜めっ   おっこ〜めっ

…お米が頭の隅っこにずっしり乗ったまま、午前中の作業に挑み中。

そんな本日、7月17日は漫画の日

1841年の今日、イギリスでイラスト入りの諷刺週刊誌が発刊されたことから、制定されました。

『漫画』といえば、私は中学生あたりからつい最近まで、人生の半分以上の時間、漫画を一冊も読んだり買ったりしていなかった、自分でも にわかに信じがたい絵かきです。

が、しかし。 最近は、4コマ漫画を描いたりするため、たまにスマホから読めるものをちらほらと読んだりしております。 漫画って、読み出すと面白いですよね 

そんな私、度々受けるのが、

『 顔、漫画やな。 』 というツッコミ。

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0519.JPG
『◯◯に似てるよね!』と言う、よくある流れの中でも、女優さんやタレントさんに例えられる事に憧れるほど、 大体は漫画の世界から名前をだされます。。

ちなみに、その中でも『人』でさえなかったり。おぉぉおい!!笑

イジられるのも心地良い仲間からの事なので、楽しいけれど、やはり実在する人物での『似てる』には憧れるなぁ なんてふと思い、
じゃあ誰? …と頭の中で考えようと上を見ると、隅っこの方に 『 お米 』 の文字がチラリ。

やはりお米が気になりますので、調達しなくちゃ。笑

それでは 本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png