かぼちゃをカレー風味のピカタに。
ワンプレートの一品に考えた、簡単レシピです!
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0466.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0466.JPG
ワンプレートの『もう一品』に考えた、かぼちゃのカレーピカタ。
ほんのりスパイシーなカレーの風味が、かぼちゃの甘味にピッタリです。

材料 画像ぶん
・かぼちゃ 半分カットからスライス6枚ほど
・卵 1個
・カレー粉 小さじ1
・ハーブソルト 小さじ1/3
・オリーブオイル 大さじ1.5
・お好みで砂糖 小さじ1/2
・お好みでパプリカパウダー 少々

作り方
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0461.JPG
かぼちゃは半切れから、6枚をスライスで取ります。2〜3ミリの薄さが美味しく作れます♪

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0462.JPG
卵、カレー粉小さじ1、ハーブソルト小さじ1/3、お好みで砂糖小さじ1/2をまぜまぜ。

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0463.JPG
中火にかけたフライパンに、オリーブオイル大さじ1.5を回し、弱火に落とします。
かぼちゃのスライスに卵液を絡めてからフライパンに並べていきます。

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0465.JPG
薄くこんがりしてきたものから裏返し、両面が薄くこんがりしたら、、

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0464.JPG
もう一度、卵液に絡めて、両面にこんがり色付くまでゆっくり焼きます。
2〜3mmのスライスであれば、両面がこんがりした頃には火が通っています◎。

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0460.JPG
お好みで、パプリカパウダーをパッ。
ワンプレートの一品、お肉やお魚料理の付け合わせ、お弁当にも。
かぼちゃのカレーピカタ、お試しいただけたら嬉しいです

MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bbbb.png