1414日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


6月24日、月曜日です。

今日はこの朝ブログが1414日目。というのがピッタリな、『 いよいよ 』 来たよ、な1週間。

子どもの頃から、何か大きな動きがある前兆に、知恵熱が出たり、めちゃくちゃカンが鋭くなったり(※朝起きると、今日こんな事が起こるわ。とかテレビを見ながら『この人に会うわ』とか言い出して、尚それが当たる)と、
いわゆるヘンコまたは魔女っ子めぐちゃんと友達にイジられるような謎パワーが発揮されるのですが、、

昨日は今までに無いほどの偏頭痛が発動して、なんと夜までは身動きすら取れずにいました。
インフルエンザのときより大変だったものの、夜には完治。 嵐のように吹き飛んだので、嵐のように仕事やお掃除をビューーン! とやり遂げました。笑

…そんな、ヘンコ時間がやってくると、もうひとつ普段と違うことが起こります。それは… 

_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9007.JPG
突然、生活音が音階に聞こえる。 

偏頭痛が起こりやすい人は、
どうも頭の中がフル回転だったり、神経が研ぎ澄まされている時らしく、そのものは悪いことでは無いものの、頭が痛いのはとても困るもの なのですよねや、やめて〜 笑

あまりに音階に聞こえるときは、歌詞の良い楽曲を聴いてドレミを打ち消すようにしながらお仕事を。笑

そんな本日、6月24日はドレミの日

1024年、イタリア人の僧侶、ギドーダレッツォがドレミの音階を定めた日。

私は明日から東京に向かいまして、メインの予定はレシピコンテストの結果発表会に出席。
どうなるかは分かりませんが、沢山の方が応援してくださったおかげで8300レシピの中から、最終の50レシピに残れました。
そして、新しく『 こんな事をしよう。 』 と、声をかけてくださった、新しい仲間も沢山! 

きっと今、本当に新しいスタートが切られるときなんだと肌で感じております。

こんな時は、そう無いから、偏頭痛やドレミも仕方のない事でしょう!笑

いよいよな今週。 いざ勝負!です。

まだまだ負けたりコケたりするでしょうが、何度でも立ち上がって、学んで、どんどん楽しくしていこうと思いますので、カッコ悪いところも見ていただけたら嬉しいです

よし。 まずは、、  出る準備をしなくちゃ


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀ 


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png