フルーチェを買いに行ったら… 
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8964.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

本日のお供は、コチラ! 
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8964.JPG
シャリーチェ  by ハウス食品。

小さくないおチビさんが 『 久々にフルーチェが食べたいな。 』 と言いまして、買いに行くと、フルーチェならぬシャリーチェを発見

気になったので、こちらも買い置きしていました

◆まずは凍らせる。
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8965.JPG
冷凍庫で保存しておけば、食べたいときにすぐ作れます


◆袋の中でザックリ崩して…
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8966.JPG
ボウルに出して、スプーンでザクザク崩します。


◆3cmほどまで崩せたら、牛乳or豆乳をまぜまぜ
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8967.JPG
残りの塊が無くなるまでパパッとまぜまぜ。


◆完成
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8969.JPG
できました


◆実食。
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8968.JPG
柔らかなシャーベットのような仕上がり
の風味がしっかりとしていて、このシャリっと感がまた梨っぽい
甘さは老若男女問わずに好まれそうな、優しくも甘めな感じです。
わが家は豆乳で作ったので、後味サッパリ。
牛乳で作ればコクが深くなるので、お好みのお味にできるのも良いポイントです

シャリーチェはスーパーで見つけました
小さなお子様とも一緒に作れて、楽しいかと思います

MEG♀

◆おすすめスイーツ&おやつ&ドリンク


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png