1400日目。

こんにちは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


6月9日、日曜日です。

今日は日曜日だからゆっくりめのブログにしよう… と思っていたら、朝からポコポコと急な作業が入って来て、超ゆっくりなブログスタートに


ところで昨日は、 ザ・プラン9さんのコントを観に行ってまいりました。

そもそも漫才やコントは私が子供の頃から大好きで、言葉や動きで人を笑顔にできる才能や鍛えられた『技』というのは、ミュージシャン同様、私の絵かきとしての感覚にとても直接的に必要な学びが多く、
それもあってなのか、突然知り合うなんて事が沢山あります。

プラン9さんの中では浅越ゴエさんに、私の絵をお褒めいただいた事がきっかけで知り合いになりました。
とはいえ、普段お会いするとかでは無く、
舞台を観にお邪魔するのと、SNS上で私の絵を見てくださる という、そんなシンプルでありながらとても貴重な方なのです。ありがたや

そんな訳で、今とっても『表現』にパワーが欲しいタイミングで大阪でのプラン9の公演がありましたので、ひらがなトリオ(本名がひらがなな3人)で、お邪魔することに。

前後のご挨拶も短めに、時間の99%がコントでギュっと構成されていて、とても贅沢な舞台!
ただ笑う!というシーンもあれば、演技や動き、お話の流れに 『 うわー!そういう事だったのか!』と感激するシーンも

これぞ抱腹絶倒。 やはり人を笑顔にするにも沢山の『類』がある中、コントというものの自分とはかけ離れた類のプロの織りなすステージには山盛りな刺激をいただきました。

面白い!楽しい! という感覚と、端くれながら表現者である自分への学びや気付きのダブルパンチで、お腹いっぱい、 また観たい! と大満足でした。

そして。

いつも絵を褒めてくださるので、私はプラン9さんの舞台には、毎度似顔絵を持っていきます。

_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8394.JPG
こうしてお届けに上がった似顔絵を、また今回も…。

_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8395.JPG
お忙しい中でも、毎回絵を見てくださるゴエさんには頭が上がりません。

私も早く大きくなって、もっと沢山の方々に絵が届くように活動していけたら。 と、またエネルギーチャージさせていただきました

そんな昨日からの余韻で迎えた本日、6月9日はご語呂合わせから、ロックの日

夜までババーン!と絵かき作業に挑みたいと思います。


それではまた後ほどです


MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bbbb.png