1397日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


6月6日、木曜日です。


今日は朝から発熱により、少しのんびりと始めております

子供体質らしく、いわゆる知恵熱だと察しているので、午前中をギュギュッと空けまして、少し休もうと思います。 

しかしもう、イラスト描いてたんですよ!笑

なので、6月6日のなんの日かは、しっかりお伝えしてから寝ようと思います。ちゃっかり 笑

6月6日は、◯◯の日がめちゃくちゃ沢山あるので、まずひとつ、大好きなものを。

それは、このフレーズから。

♪ 6月6日に雨ザーザー降ってきて三角定規に豆3つ

… そうそう。 ひとつめは、コックの日

かわいいコックさん の絵描き歌は、子供の頃、何度描いたか分かりません 笑

そんな本日で、一番意外だったのは、コレ。

6月6日は、

_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8276.JPG
梅の日

… 梅の日が6月?!  なんて意表をつかれましたが、
1545年の今日、京都は賀茂神社の例祭・葵祭で後奈良天皇が神事をされた際、梅が献上されたという故事から、今日が梅の日となっております。

今日は梅干しでも食べましょうかねっ! 


それでは本日もシャキッと!(午後からねっ 笑)


いってらっしゃいませ


MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png