これ好きなんです。
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8072.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


本日のお供は、コチラ! 

_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8073.JPG
サクサク食感のベルギーワッフル

by セブンイレブン


以前も『お供』でレポートした、こちらのベルギーワッフル。 
ふと食べたくなったとき、この味じゃないとハマらないほど、ピンポイントに好きなのですが、
この味は確か、違うパッケージでもあったよなぁ。
…なんて記憶を辿っていたところ、、

あ! 思い出した! 
これは、市販で販売されているマネケンのベルギーワッフルと同じ味だ。

…と気付いたのでした


ちなみに、市販のものでなく、ワッフル専門店マネケンのワッフルでも鼻から通る風味等はとても近いものがあって、私にとってはマネケンの味が、ワッフル!という感覚。

そんなお店と同等のおいしさに出来る食べ方がありますよーっ!


◆開封。
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8074.JPG
開封したときにプワっと広がるバターの匂い。
この甘〜い感じがたまりません。



◆実食。
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8072.JPG
… の前に、トースターで1分チンします。

これで、お店で購入して食べる時とソックリな味わいに。
ちなみに、マネケンのお店でも『チンしてください』と伝えると、あたためてくれますよ

… これはセブンイレブンのワッフルなのに、マネケン、マネケンと話に出す理由は、
このワッフルは製造元がローゼンというマネケンと同じところで、セブンイレブンとローゼンの共同開発なのです

どおりで同じ風味がしたとおもいました。

これ、ほんとおいしー!

トースターでチンすると、サクサク感がアップして、甘くてバターたっぷりの風味にホッコリします。 

気になる方は、ぜひ

サクサク食感のベルギーワッフルは、セブンイレブンの焼き菓子コーナーで見つけました


MEG♀ 

◆おすすめスイーツ&おやつ&ドリンク 


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bbbb.png