1392日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

5月30日、木曜日です。

今日は少しゆっくりとスタートできる日。 とはいえ、小さくないおチビさんを送り出してからの事なので、ひとまずはいつも通り… と、低血圧な朝を余裕を持たせてフワフワと迎えようとしたところ、 何やらパタパタとしているおチビさん。

『やっぱり早めに行くわ!』 と、朝から告げられ、大急ぎで朝食の準備をしたところ、

なんだかしっかり目覚めてしまったので、今日も通常スタートに。 

… せっかくだから二度寝を狙っていたのですが。。

寝てはいけない時こそ眠たくなる癖に、こういう時はこうなる不思議

そういえば、子供の頃こっそり夜更かししていたら、 『 早く寝なさい 』 と言われても、なんだかんだコソコソ起きておりましたが、 『 もう寝なくてもいい 』 と言われると、飛び跳ねておふとんに潜り込んだ記憶。

寝ちゃいけない時に眠るのって、なんだか気持ち良いんだよなぁ… 笑

さてさて…  お話変わりまして、本日5月30日は、
語呂合わせで ゴミゼロの日です。

ゴミにする前に少し活用してみたり、リサイクルに出せるものは出しましょう。 という、
ゴミを減らそうね! といったニュアンスの日なのです。

_var_mobile_Media_DCIM_177APPLE_IMG_7857.JPG
私が活用するのはストッキングタイツ

すぐに伝線が入ってしまうので、綺麗なうちにゴミになる事が多いのです。
そんなときは、小さくカットして、シンクを拭くときに使うと なかなかピカピカに。

今日は掃除機の日でもあるので、お掃除も入念にしてみようかと思います


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ



MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bbbb.png