たまにはこんな『ブログテーマ』を。
こちら、LINE編集部さんの記事!
『平成の個人的重大ニュースは?』というもの。

そういえば、令和は5月1日から! つまりは本日4月17日だと、平成は残り2週間を切ったということですね。

私は昭和58年生まれなので、平成元年を迎えた頃、まだ6歳でした。
ちなみに、4歳から将来は絵かきになることを志していたので、、なんと、昭和からの夢だったのですね。すごー!

そんなこんなで、私の5歳から35歳までの『平成』は、どんな出来事があったのか。
ダイジェストで行こうと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5741.JPG
平成元年 → 6歳。記憶にも残っている。平成!??と、自分が『昭和生まれ』なのもあまり理解しておらずでした。
夢は『絵かきさん』。 小学生の頃は漫画を描いたり、吹奏楽部でパーカッションのパートリーダーをしたり、ピアノを習ったりしておりました。

平成10年 → ここで初めて、『絵を習いたい』と思う。思い切って絵画教室に行くも 『 君は基礎が無いのに描けるのが面白いから、習わなくていいと思うよ。』 と言われた事から、なんだかいけそうな気がする。 ちなみに、得意なのはデッサンでした。

平成14年 → 17〜18歳。相変わらず絵かきを目指す私。 Tシャツメーカーも様々な取り揃えのセレクトショップで働きだす。
この頃、初めてTシャツメーカーさんにイラスト提供を始めることができ、そちらが…爆売れ(照)  晴れて『絵かき人生』がスタート! 

平成16年 → 20歳あたり。服屋では店長にもなり、アパレルメーカーは3社と働くお店のオリジナルTシャツのデザイン、そしてフリーマガジンでの英文漫画連載や、パッケージデザインなどなど。 ボチボチお仕事を頂けるようになる。

平成18〜20あたりの話。→ ここで、私の人生のビッグなニュース。  小さくないおチビさん誕生
つまりは私、20代初期からシングルマザーなのです。

しかし、『シングルマザーが夢を追うなんて、すごくネタになるよ!』 というメディアの誘いにはピンと来ない上に、ただでさえ親が私しかいないおチビさんの身に何かあったらどうすんだ。 という心配から、 昨年までは『シングルマザー』な事を描いたり、メディア上で話したりしませんでした。

初めて告白したのは、このLINE BLOG。

↑ このとき、コメントで沢山の応援をいただき、それはそれは大きな支えになりました。

つまりは、私が テレビや新聞、雑誌に取り上げられるようになったのも、
スノーボードウェアブランドでモデルをさせていただいたのも、毎日新聞でコラム連載をさせていただいたのも、その他たくさーん絵を描かせて頂いたのも、このLINE BLOGが公式になったのも、

シングルマザーになってからのお話 ということ。



つまり、私の平成の重大なニュースを1つ取り上げるとしたら、、、

とんでもなく沢山の方々に支えて貰ってる!! ということ。
これが、私の重大なニュース!

絵を描く機会を与えてくれる方々、ブログを見てくれる方々はもちろんのこと、
家族や仲間や先輩、そしておチビさんが保育園の頃から、私の活動を理解し、見守ってくれたり、力になってくれたママさんたち。

平成で何より大きく私が得たのは、
恩返ししたい』って気持ち。

自分で言うにはかなりおこがましいしダサいですが、
若い頃から、昼ドラよりも昼ドラみたいな経験や、ドン底、悲惨な出来事。かなり色々ありました。 
そんな時、支えてくれた人たちのおかげで私は夢を追い、叶え、報告する という目標を常に持つことができているのです。

そんなわけで、令和からはやっと、ぶわーー! っと花を咲かせていかなきゃならないと感じております。 

実のところ、かなりの小心者なのでいつもソワソワ、どうしよう… なんて思いがちなのですが、『沢山支えられたから、早くお返ししなくちゃ!』という気持ちのおかげでキリッとできるわけです 笑 

迫り来る令和、ドキドキハラハラしますが、こんなでっかい世界の片隅の米一粒より小さな私を 見ていていただけたら めちゃくちゃ… 

めちゃくちゃ嬉しいです!!!

今はこんな事に奮闘中。↓ 
↑ 5月10日までの投票です。応援よろしくお願いします!


MEG♀ 

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png