まぁるい玉のような炊飯器。
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4500.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

面白い形! こんな炊飯器を見つけました

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4500.JPG
こちらはドンキで見つけた、4合炊きの炊飯器。

最近ずっと、我が家の炊飯器は不具合が出ていたので、新しいものを探しておりましたが、
こちらは不意打ちで見つけて、一目惚れしちゃったりんご型が特徴。


◆気になるのは、機能と価格。
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4509.JPG
なんとこちら、蒸し器としても使いやすいように、蒸し台や、スープ煮込み料理のためのレードルも付属しております。
機能メニューとしては、炊飯・保温の他は、おかゆ、煮込み、ケーキ、玄米。
お値段は なんと、¥4900-でした

このお値段なら、スピード炊飯が無くてもオーケー。


◆ご飯が美味しく炊けるのか?
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4508.JPG
いつも通りにお米をセットして、ポチッ。
炊飯中はモニターのところがクルクルと光るのが賑やか目…

おおよそ40分でお米が炊けました。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4511.JPG
お。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4512.JPG
おおお。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4513.JPG
あ。悪くない!笑

もちろんめちゃくちゃ美味しく炊ける!というほどではありませんが、この価格でこの見た目、この機能ならアリです

気になったポイントは、

よい
・蒸し器としても使える台座付き。
・見た目がオシャレ!
・お米はなんなく美味しく炊ける。

うぅ〜ん
・早炊き機能なし
・炊き終わった後、保温機能を使わない場合、コンセントを都度抜かないといけない。(予約機能・保温機能あり。時計なし。


こんなかんじでしょうか。

気になる方は、この見た目が目印ですよっ
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4510.JPG
まるーい。

面白い、超お手軽価格な炊飯器、使ってみたいと思います


MEG♀

◆100均グッズを楽しく使う!


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png