1299日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


3月16日、土曜日です。

今日はMEG♀食堂、ラスト3回の日。

最近、毎週土曜日になると少し寂しい気持ちと、新しい事を始めていくんだなぁ…という気合いの混ざり合いで、なんとも刺激的な曜日に感じております。

さてさて。 実のところ今日は一体なんの日なのだろう? と、年に何度かある、『なんの日か知らない日』なので、 昨日の事でもお話ししたいと思います

昨日は、小さくないおチビさんと、ちょっとした『打ち上げ』をしました。

その打ち上げとは…。 


言うなれば『商店街・食い倒れツアー』 。

これは、商店街で見つけたお肉屋さんのコロッケや肉まんなどのワンハンドフードを少しずつ買って食べ歩く、以前おチビさんと考えた 『ロケ番組のような遊び』です。笑

途中で昔ながらの靴下屋さんで靴下を買ったり、お店のおじさんやお母さんとお話ししたり、なんだかこの『商店街ツアー』はほっこりあったかくて。 おチビさんも私も気に入ってしまい、月一ぐらいのペースでやっていこうの会です。

ただの遊びという訳でもなく、お出かけの前に、おチビさんには『本日の予算』もお伝えして、
そこから交通費だったりも差し引くので、

例えば 『ここで一駅歩いたらコロッケが1個買えるよね!』だとか、 おチビさんが欲しいものを買わずに 浮いたぶんで、私に欲しいものを譲ろうと考えてくれたり。

タイムリミットも付けているので、 終了時間ギリギリまで楽しめる時間×お金の配分なんかも考えながら 『 いかに楽しめるか 』 をポイントに動くので、 意識するぶん楽しさも倍増するのです

そうやって食べる、揚げたてコロッケの美味しさたるや… 
AZ8gHd5v92.jpg
おチビさんもそろそろ年頃ですし、尚のこと尊く感じる時間。

そんなとこも含めて、コロッケは抜群の美味しさでした

ほんの数時間でしたが、おチビさんとの商店街ツアーに仲間や友達も誘いながら、またやりたいと思います

今日がお休みの方、こんな休日はいかがでしょうか…

それでは素敵な土曜日をお過ごしくださいませ

MEG♀ 

◆私の『コロッケ』レシピ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png