1297日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


3月14日、木曜日です。

今日はホワイトデー。 とはいえ、特にお仕事以外の予定の無い私には、なんだかポカンとした日なので、ここはひとつ、仲良しカップルの惚気話なんかを聞いてウキウキしたいところです。

ドラマや『あるある話』なんかを見て、『あれ?そうなの?嫌なの?』と、ギャップを感じるのですが、私は いわゆる『自慢話』や『惚気話』を聞くのがかなり好きなのです。
だって、そういう話をするときの嬉しそうな顔を見たら嬉しいんやもの
…ドラマや『あるある話』では、そういうお話をする人に『嫌気がさす』というような表現が多いので、 私の頭の中は恐らく『お花畑』なのだと思います 

しかし悲しい事や嫌な事だって誰にでもある中で、良い時を味うときは全力で喜んだって良いじゃないか。
やっぱりそう思うので私はお花畑の中でウフフ…と、その人の喜びに溶け込みたいのです。

さてさて。そんなパラダイス銀河な私の脳内ではホワイトデーの他の◯◯の日が気になっております。

3月14日。 → 3.14 。
3.14と聞いてピンと来る人はもう大人世代なのかも。 

本日は、パイの日です。

このパイは、お菓子やミートパイのパイですが、由来は円周率 『 π 』 から来ております。
そんな訳で今日は円周率の日でもあります。
今や約3となっているのかな…? 
私世代の習った頃は、『どこまで言えるか?』なんて勝負をしたりもしましたが。。。 
3.14159265...あれ、、当ってる??笑

しかし『パイ』と聞くと、私の頭の中(銀河)は、、、


_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3660.JPG
『パイ投げ』がよぎります。

1回やってみたいのです。

だけれどよっぽどのプロじゃないとウケないんやろうなぁ… と思うと、なかなか機会は作れないものですね 。
ウケたい。笑

そんなわけで、ホワイトデーにこんなイラスト。
今日もバシっと描いてきます。 

それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀ 



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png