『濃いめ』な、スタバ・チルドカップ。
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3626.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


本日のお供は、こちら。

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3626.JPG
スターバックス ドッピオ エスプレッソ

by スターバックス


パッケージのブラック×ゴールドがシックで、なんだか大人なかんじのチルドカップコーヒーが新登場

『エスプレッソ』と聞くだけで苦め濃いめなイメージですが…


◆ドッピオ って、何?
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3627.JPG
ドッピオとは、イタリア語で『ダブル』の意。

私がよく行くカフェでは、裏メニューになっていて、 『 ドッピオください 』 というと、エスプレッソと同じ量のコーヒーが、倍の濃さで出てきます。
つまり、めちゃくちゃ苦くて ブランデーストレートで飲むようにゆっくり少しずつ飲みたいときには迷わずドッピオをオーダーするのです。

しかしこのドッピオは、もうひとつの意味もあり、通常の濃さのエスプレッソの倍量という場合も。

このスタバチルドカップのドッピオは、ニュアンスでの名前だそうで、コク深み、しっかりとした苦味も楽しめることからドッピオ エスプレッソと名前が付いたようです。

確かにしっかりとした深みコクが楽しめるのですが、乳飲料なので、普段ブラックを飲んでいる方にはまろやかな甘さも感じられる、ホッとひと息つきたいときの『お供』にピッタリな一杯かと思います


スターバックス チルドカップの新作
ドッピオ エスプレッソは、スーパーやコンビニのカップドリンクコーナーで見つけました


MEG♀

◆おすすめスイーツ&おやつ&ドリンク


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png