1289日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

・Instagramもよろしくお願いします。
・twitterはこちらです

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


3月6日、水曜日です。

昨晩からひたすら作業に入っておりまして、集中していたら22時を回っていて、昨晩のブログアップを逃しました。おはようございます

今週さえ乗り切れば、少しはゆったり感も出るはずなので、頑張って乗り切ろうと思います

さてさて。 3月6日の本日は、弟の日です。

この理由は、

6月6日が、『ふたご座の真ん中の日』で兄の日。
9月6日が、『乙女座の真ん中の日』で妹の日。
この2つの間に、弟の日と姉の日が、3月6日と12月6日になっているようで、、
兄の日と妹の日を中心に、3ヶ月スパンで6日がそのようになっています。 

… なんだか小難しい!笑

『弟』というものが一番ピンと来ない私。
私自身は姉がいる妹ですし、小さな頃は従兄弟の随分年上のお兄ちゃんたちが傍にいたので、私はいつだって一番下でした。

…しかし! 

私、今となっては25センチも髪を切っても気づかれないほどのロングヘアですが、
成人するまでは ずっとベリーショートな髪型でした。
そんなわけで 中学生の間は、ほぼお化粧もしていなかった事も重なりまして、
14歳頃までは、たびたび男の子に間違われておりました。

最も記憶に残っているのは、制服を着ていたのに、『ぼくは何年生?』と、どこかのお母様に話しかけられた時のこと。

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3286.JPG
制服着てても間違われるとは!笑

まぁ、いっか! と、説明せずに 『 中2です 』 とキリッと答えたのでした

そんな事をふと思い出した 弟の日。
今日も平和に、はじまり はじまりー。


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ

MEG♀
◆励みになります!読者登録はLINEボタンをポチッとよろしくお願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner2.png