東京出張中に、ラフでプチプラな、お土産さがし。
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2746.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

パタパタ移動しながら、お土産をちょい買い。
気を遣われないラフなプチプラなお土産でも楽しいものは沢山ありますねっ

しかしいざ購入したら『あら、本店は近所に…。』なんて事も。
そんなところも見ながら、好みの3店舗から、おすすめお土産をご紹介します


◆東京にしかないお店は狙い目。女子へのプチギフトに抜群な『あめやえいたろう』 / 銀座、新宿

関西人の私、やはり『あめちゃん』はバッグに忍ばせておきたいところ。
まだ関西に無いお店は特にチェック!
こちらのお店は銀座と新宿にあります。

おすすめはコレ。
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2745.JPG
スイートリップ  コンコードグレープ
ティーリップ  ティーセンターブレンドアップル

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2741.JPG
こちら、リップグロスのようなみつあめ
バッグに忍ばせて、リップを塗るフリをしておやつタイムなんて、関西人にもウケそうな逸品です。
スイートリップは、フルーティなフレーバーが沢山あるので迷います 
私のお買い物した新宿店には 桃白鳳、もう一店舗の銀座店には あまおうフレーバーが限定品で出ています
とろ〜りと甘い、香りを楽しめる『スイートリップ/ティーリップ 』 はプチギフトに◎。
お値段は、どちらも硬貨で収まるコンパクトプライスですよっ。



甘いものが苦手な人や、お酒好きな方へのラフなお土産に
Hotaru no Hikari
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2744.JPG
こちらは食べきりサイズのおつまみが入ったパッケージにナンバーが打たれている、面白い形のおつまみ屋さん。 なんと、日本航空(JAL)国際線ファーストクラスで提供されています。

これはあの人の好みかな?なんて考えながら選べるので、お土産選びも楽しめます。 どのおつまみも味見をさせてくれるので、確実に美味しい!と思うものをお土産にできるのも魅力ですね

 しかし、こちらは虎ノ門の本店の他、渋谷ヒカリエ、そして大阪ルクアにもお店はあります。 …それはそれで、気に入ったときに買いに行けるからアリか! と、私は『味と楽しさ重視』でこちらをチョイス。
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2743.JPG
ビーフジャーキーは『29』番。 にく…。
タイトルも 『 アマゾネス 』 と、なんだか面白い おおよそ¥500-ぐらいからのお品が多く、いくつか見繕ってギフトにしても◎。専用ボックスや木箱も販売されています。


◆日本だと関東・名古屋にしかない!関西人には嬉しいチョコ専門店
 『ピエールマルコリーニ』
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2742.JPG
こちらは日本には2001年に初上陸したチョコ専門店『ピエールマルコリーニ』。
現在は銀座本店、羽田店、名古屋店、GranSta(JR東京駅)店、横浜店、渋谷店、新宿店、ハワイ店の8店舗があるものの、関西には催事やイベントの時にお目見えするぐらいで、まだ来ておりません。

今回はチョコは溶けるかな? と、ホットチョコ専用カップを購入。 プラス料金で、ギフトバッグ(画像右)を付けていただくとサイズもコンパクトにかわいいお土産に。 瓶タイプのホットチョコ専用チョコとのボックスギフトにもできますよっ。

持ち手の無い小振りなカップなので、ペン立てやインテリア、湯呑み代わりにしても◎。
チョコはリッチなお味が楽しめて(おいしいよ〜)ギフトはおおよそ¥3000-以降かな?という感じですが、カップは¥1000-でお釣りが来るほどプチプラです。 

 
今回はこんなプチプラなお土産をみつけました。
デザインがウキウキすると絵かき心も弾みます 
また楽しいお店があったら書こうと思います


MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png