1271日目。

こんにちは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


2月16日、土曜日です。

昨日はTwitterの機能について詳しいお友達に教わりに大阪へ。
22時のブログを上げるのも間に合わないほど、私の頭が追いつかず、これぞアナログ人間。。。と、見に染みておりました

ブログやデザインをしていると、とてもパソコンやウェブに強いと思われがちですが、私はめちゃくちゃ疎いので、機能を覚えておけば分からない方々に教えるのは得意になります 笑

バッチリ教わったので、しっかり活かせるように頑張ってみようと思います


さてさて。 2月16日の本日は…

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2217.JPG
なんだこりゃ? 笑


今日は、寒天の日です。 

2005年の今日、テレビで寒天の良さが放送された事を記念して、制定されたものです。

寒天の何が良いのかと申しますと、私も今旬なお話となりますが、ダイエットにも良いのかな?というところ。

テングサオゴノリという海藻類を煮溶かし、ろ過して凍結・乾燥させたものが寒天

寒天の最大の特徴は、食物繊維の豊富さにあり

食材の中でも抜群の含有量で、80%(乾燥時)もの食物繊維が!

水に溶けて腸内で栄養素を包み込んで、糖や脂肪の吸収を遅らせる働きがある水溶性と、

水に溶けずに、腸を刺激して、働きを活発にしてくれる不溶性ダブルの性質を持っています


これにより、基礎代謝が上がり太りにくい体質に。


私も朝晩のお水を飲んで、代謝が上がっている気がしていますが、これが個人的にはダイエットに必須なように感じています


手作りおやつやコンビニスイーツでも寒天使用のものはヘルシーで、ダイエットしたいけどなかなか思うように出来ないときにバッチリかも。


今日は寒天の日。


ほんのりカロリーを抑えたいときにも、満腹感があっておすすめですよっ



それでは素敵な土曜日をお過ごしくださいませ



MEG♀


◆寒天のおすすめレシピとスイーツ

本日のお供。 #コンビニスイーツ #ゼロキロカロリー : MEG♀ 公式ブログ
本日のお供は… ゼロキロカロリー!◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◆レシピや記事のカテゴリ一覧はこちらです!・Instagramもよろしくお願いします。http://instagram.com/meg_mirror・twitterはこちらですhttp://twitter.com/megmirror/・facebookページもありま
lineblog.me
簡単♡トマトジュースで野菜と生ハムのテリーヌレシピ。 : MEG♀ 公式ブログ
めちゃ簡単に、野菜テリーヌ。 『ゼリー寄せ』です 父の日に前菜として作ったのですが、とても食べやすく、見た目も好評! 粉寒天を使ったので 溶けたり型くずれする事もなく カットも楽々でした
lineblog.me
[ダイエット]トマトとシトラスのクラッシュ寒天レシピ! : MEG♀ 公式ブログ
ヘルシーかつ美味しい、ジュース2種をミックスして作る、クラッシュゼリー。 しかも袋で作るから、超簡単。 トマトとグレープフルーツジュース、レモン汁で めちゃ美味しい… ◆材料 カップ4〜5個ぶん ・トマト
lineblog.me



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png