今日はトマトスープを軸に!
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1969.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

ダイエットや筋トレも、やり出すとスパルタになりがちな私。
今回はせっかちな自分を落ち着かせて、

ゆっくりと1カ月かけてマイナス3キロ!
筋トレは身体を整えるものを重点的に
野菜と鶏むね肉、作り置きを中心にした食事
おやつは食べる

… など、ゆっくり普段の生活やお仕事の中で挑戦中。 

目指すは2月28日の渋谷でのイベント
ライブペイントで出演します

↑ 見に来てくださる方は、こちらからご予約できます!

◆お家でゆっくりな日は、スープでがんばる。
今日はおチビさんとゲームをする日。
そんな時は一緒におやつを楽しみたいものだけれど、お付き合いはほどほどに、私は昨夜仕込んだ野菜だけトマトスープを主に。
今日のスープは、セロリ、玉ねぎ、大根、しめじ、えのき、赤ピーマン。


2月9日の報告。  (スタート時との比較)
◆体重 -2kg
◆体脂肪率 -1.4%
◆食べたもの
 なし 
おやつ  野菜だけトマトスープチロルチョコ桔梗信玄餅抹茶(1個)、瀬戸内レモンのイカ天(ひとつまみ)
  野菜だけトマトスープ(チーズ入り)、わさび菜、レタス、キャベツ、アボカド、茹で豚ちょっと

↑ 下線のあるものは、レシピやスイーツのリンクになっています^ ^

◆運動 
・骨盤を整える筋トレ 10回3セット
・腹筋 10回3セット
・お尻歩き 3分

◆今日の気付き。
ウォーキングお休みだったのでお尻歩きを3分。これが汗をかくから良いんです^ ^
昨日、夜の報告ブログを書いた後、お仕事から帰ってお腹がぺこぺこに。
ジャンクなものが食べたくなって、もう食べてやるー!ってな気分になってしまったのですが、、

_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1950.JPG
『なんちゃってとんこつラーメン』 で、その気分は収めました。
ちなみにこちらは、麺がしらたきえのき
とんこつ風のスープは、豆乳昆布茶で作っています。 仕上げにごま油コショウを入れると、かなりとんこつ風になります。
サラダにも使う、ゆでたまごや鶏ハムを乗せれば、尚満足。
減量中の方にはめちゃくちゃおすすめです。
↑ スープを飲み切らないのもポイントです。

この1か月だけは、なんとか頑張ります!笑


MEG♀
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png