1261日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


2月6日、水曜日です。

毎年、1年で最もゆとりがあるのは2月なのですが、今年は史上最強に隙間の無い1カ月!

何故こんなタイミングでダイエットをしようとしたんだ…? と、昨晩考えておりましたが、

いつもながらカンがそうだったので、考えても『 そりゃそうだ 』 と、妙にしっくりと来てグッスリ


最近、カンがかなり好調で、そんなときは本当に不思議な事ばかり起こります

昨日立ち寄ったコンビニでチョコボールを眺め、『 エンゼル当てれたりして。』 …なんて。
…いや、あながち面白いかも。(当たればのお話)


例えば、はじめましての人と話していて、
『 アクセサリーとカバンと… 』 と、無数にあるもののキーワードを聞いただけなのに、
『もしかして◯◯とか?』 と私がメーカー名を出してしまって、 
『わ!そこの方が新しく立ち上げた…』 なんてお返事が返ってくるような、そんな不思議なやりとりがあらゆるところで起こるのです。

こんな魔法みたいな時期が何度か巡って来るので、そろそろ私も家族も驚かなくなってしまいました

しかしこういう時は、とても楽しい事が沢山起こるので、一生懸命動く事が鍵になります。気合いの入れどころです。

なので忙しい2月はとても燃えております。

ちょっとへんてこな性質なのは、まぁそれも良しとしましょ 笑


さて。 2月6日の本日は、2と6を語呂合わせして抹茶の日
… 2と6の語呂合わせで抹茶?? 

2と6は、『 ふろ 』 と読み、茶道で湯を沸かす時に窯をかける道具の 『 風炉 』 とかけて、本日が抹茶の日となりました

そういや小さい頃、甘い和菓子と抹茶を出されたら、甘い和菓子が苦手で食べられず、
抹茶だけを飲んでいたのです。

_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1840.JPG
お菓子、取っておかなくても またあげますよ。 と言われてヒヤッとしたのを憶えております。
今なら大喜びですよ 笑

その時飲んだ抹茶が、苦さの向こう側の甘さやまろやかさ。
あまりに美味しくて、大人になるまで抹茶スイーツが食べられなかったほどの出会いでした…

美味しいものとの出会いは、素敵な人たちと出会ったときの嬉しさとも同じぐらいテンションが上がります

今日も美味しいものをしっかり食べて、筋トレもしつつ作業に励みます


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png