1250日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


1月27日、土曜日です。

今日は平日と同じ時間に起きて、パタパタと。

いつもなら土曜日の朝はわりとゆっくり起床できるものだから、そのリズムなのか、昨晩は寝ようにも寝付けずに、結局お仕事に手を付けておりました。

今になって眠いのは、ぬるいお湯に浸かって吹き飛ばそうかと思います

さてさて。

1月26日は、コラーゲンの日
可溶化に成功した事を特許出願をされた日が、1960年の1月26日。というわけです。
ドラッグストア等でもドリンクやお味噌汁に溶かせるもの等が販売されていますよね。
1960年とは、なかなか思っていたより昔に可溶化できていたのですね…!

ところで、 今日は26日 というわけで、26を語呂合わせして、 毎月26日は
プルーンの日風呂の日でもあるのです。

たまたまだけれど、

コラーゲンの日  に、 風呂の日 と プルーンの日。

… なんだか


『 コラーゲン摂ったら お肌 プルーン プルーン 』

… なんてチープな言葉が頭をよぎり、我慢できない私。

E_8USAmric.jpg
笑いの沸点も、浸かるお風呂の温度も低めです。

沸点が低いと笑う数も倍増するので、おトクな人生。笑

今日も包み隠さず笑う事にします。

それでは、笑いの多い土曜日となりますように…


MEG♀ 



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png