1240日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


1月16日、水曜日です。


昨日はいつになく早めに、ぐっすりと。

たまにはきっちり寝ないと、そろそろ疲れが身体に出るよ! …と、先輩方からアドバイスされるも、毎回絵を描いていると夜な夜なやりがちで、
言うことを聞かないのが仇となり、昨日は腰を傷めました

これはまた『またか』と言われてしまいそうなので、告白しつつも早めに寝床に着いたわけです。

『 今年は褒められたい。 』 なんて淡い希望もあるので、取り返していかなくては。(まだ1月なのに)

褒められたい。 といえば、 私は割と褒められそうに思われがちらしいのですが、そんな事は全く無く、、

フレンチの厨房でちょこっとお世話になっていた頃も、 時々いただく『作ってみる?』というチャンスにも 全く良い結果を残せず、
なんだったら まかないの だし巻き卵を1つ作るにも思い切り焦がすような有様でした

盛り付けはなんとか最後は褒めていただけるようになったものの、まさか自分がレシピを書くようになったり、それを読んでくださる方に巡り会えるなんて思ってもおりませんでした。

そのおかげで、何度もトライして、ツルツルのだし巻き卵レシピが誕生したり、 私自身にも嬉しい事だらけなのです
… しかし、そんな褒められないような腕前の私にも、その頃から1つだけ とても褒めていただけた料理(?)があります。 

それは…


_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0810.JPG
1月16日は、おむすびの日

尊敬していたシェフたちが とんでもなく忙しかったとき、私では猫の手にもならないシーンで
とりあえず皆んながパパッと補給できるものを!
と、私が作ったのが おにぎり。

そのおにぎりをシェフがとっても褒めてくれたのが、私が料理を諦めないエンジンになったのでした。

母譲りのフワフワした大きな手が活かされたのでしょう…!

今日は おむすびの日。

おひとつ、いかがでしょうか



それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png