1239日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


1月15日、火曜日です。

昨日は作業の隙間で、いつもやる『手慣らし』のように描くイラストが波に乗ってしまい、ほぼほぼ朝までとことんコースに。

手慣らしで描くイラストは、いわば電話中にメモの隅っこに描く落書きみたいな(やったことありますか? ) そんな、つまりは思考は違う事に費やしているときに、感覚で書くのですが、

時々、 『 』 のようなものが頭に浮かび、同時進行で描く時があるのです。
なんというのか、作文は頭で考えて、それを文字に落とし込みますが、 代わりに絵で落とし込むような。

ただ、言葉もきっちり具体的に そこにあるかんじ。

… 朝から何をややこしい事を説明しているんでしょうか


こういう 『 ちょっと私、ヘンかもしれない。 』 と自負するときは、
大振りにプラス表現で 『 これぞアート! 』 と済ませてしまいます

そんなイラストも、また載せたいと思います。そのときはお付き合いいただけたら嬉しいです。
… たまには そんなへんてこりんな詩も一緒に見ていただこうかしら。 。 

それはさておき。

1月15日の本日は、

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0753.JPG
手洗いの日

1月15日の 1と1を 『 良い 』 と読み、 5は手の指の数を表しているそうです。 

お家から帰ったら、手洗い・うがいをきっちりと。

今の時期は、ハンドクリームでケアするのも大切ですね…

水仕事や絵かき、料理、、 と、ひたすら手を使う私は 綺麗とは言い難い手をしているのですが、
ほんのりと いつもよりは労ってみようかと思います


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀ 

パパッと作れて好評な丼もの♪ 


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png