1228日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


1月4日、金曜日です。


昨日は 毎年同じ顔ぶれで集まり、初詣に行ってきました。

朝のブログで 『 瞳の日 』 なんて言っておきながら、結膜炎になり1人だけずっと泣いているみたいな顔で、若干ヘコんでいたら、


突然始まった 『 カタカナ・英語 禁止ゲーム 』。

解散までにカタカナや英語を使ってしまった数で競うというもの。

初めは妙に無口になる人や、言葉数が少なくなるだけで盛り上がりにも欠けたのですが、

しばらくすると我慢できずに、吹っ掛けだすのですね。 笑

スマホを見せながら 『 これってどうしたら良いのかな? 』 と尋ねられて
『 あぁ。 バックアップを取れば… 』 等と 盛り上がりだしたのです。

盛り上がりポイントは、 
誰かがカタカナや英語を使ってしまった直後に 『 ◯◯さんアウト』 や 『 はい。 セーフ』 等の ツッコミ自爆と、
 普段カタカナや英語表記のものの 無理矢理な日本語表現 でした。

私もそこそこに やらかしましたが、強者がいたので勝ち。笑   なんだかんだでよく笑った初詣。

またおみくじのお話しなんかはブログにしたいなぁ と思います。


さてさて。 1月4日の本日は、

1と4の語呂合わせで 石の日 です。

墓石やお地蔵様、狛犬などに触れると願いが叶うと言われています

… そういえば、お坊さんとお話ししていたら、
 『 あなた、お地蔵さんみたいですね。 』 と言われた事があります。

nDUbqQQhAW.jpg
お地蔵さん…。 

恐れ多いけれど、めっちゃ良い事を言っていただけた模様。
なんと、今年引いたおみくじにもその様な事が書いてあったので またそんなお話も書かせていただこうかと思います。笑


それでは また後ほどです


MEG♀ 


◆お正月に残った食材を使う!
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png