1206日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


12月13日、木曜日です。

12月も半ばになってくると、ジワジワと1日の忙しさが見えてきます。
そんな折、
最近、ゆったりする新しい方法を見つけました。

今までは スマホをお風呂まで持ち込むとゆったりできない。 と思っていたのですが、

よくよく考えると、 お風呂に入っている間にお仕事の連絡があるかも。と、意識的に急いでしまったりしていたので、

もう持ち込んでしまおう! と、真逆の事をしてみたのです

すると、いつでもなんとかなるわ!と安心するのか、のんびりできる事が発覚

最近はお風呂に浸かりながらYouTubeを観たりしてリラックスする時間を確保できております。


さてさて。 本日12月13日は、、、


ビタミンの日

1910年12月13日に『オリザニン』と命名された成分が、翌年に発見された『ビタミンB1』と同じ成分だという事が分かったそうです。


ビタミン といえば、
もう随分以前に 兄妹コンビの『ビタミンS』のお二方の番組に出させていただいてから、
特に妹のマイコさんとは仲良くしていただいていて、 このお二方が大好きなのです…

だからか、『ビタミンの日』と聞くとお二方の事が頭に浮かびました


そして、私事だけれど、大好きな幼なじみのお誕生日も今日。



おのずと今日のイラストは、、、

_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9292.JPG
私の自由でしかないイラストに 笑

しかし、やはり1人じゃないイラスト、楽しいなぁ。

また似顔絵企画をしたいのですが、、、



なんと、 あと107名で このブログの読者登録が7万人に到達するのです。

その時には、7万人記念で似顔絵企画をやりたいと思います

↓ よろしければ、ポチッとお願いいたします

友だち追加数
↑ もうご登録いただいている方々、ありがとうございます


年内に到達したら嬉しいなぁ、と思いながら、ならば今日もしっかりがんばろ!と、朝からすでに作業に入っております

それでは 本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀ 

_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9294.JPG
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png