1205日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

・Instagramもよろしくお願いします。
・twitterはこちらです

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


12月12日、火曜日です。

グッと寒くなって来て、年末かぁ。と、肌で感じる数も増えてまいりましたが、

今日の◯◯の日もまた、この時期かぁ! と、実感の沸くものの1つです。

12月12日は、語呂合わせで
『 いいじ、 いちじ (良い字、一字)』 と読みまして

漢字の日

毎年清水寺から 『最も今年らしい漢字』 が発表される、あの日が本日なのです

昨年は 『 北 』 でした。 

今年はどんな漢字になるかなぁ。

因みに私の今年を表す漢字は… 



_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9257.JPG
『 覚 』 です!  筆字風イラストを描いてみました

昨年に買った目まし時計が、今年になってもやはり群を抜いて良いお買い物だったなぁ。 
と思ったり、

1月にスマホが壊れた事や、朝ブログのイラストを描いているアプリが使えなくなった事等で、
えなきゃいけない事が沢山あったり、

昨年、人生最大に落ち込んでいた事から やっと目めたり、私自身をえてもらわなきゃ!と動いたり。

兎にも角にも 『 覚 』 が様々な角度から飛び込んで来た1年でした。

今年の漢字、予想しながらいこうと思います

それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀ 

_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9258.JPG

◆励みになります!読者登録はLINEボタンをポチッとよろしくお願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner2.png