1184日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


11月21日、水曜日です。

昨晩から謎の貧血にみまわれて、久しぶりに10時間ほど横になっておりました。

寝転びながら、ゆっくりとお仕事をしていたのですが、やっと復活!

朝ブログは元気が欲しいので、ゆっくりスタートです


さて。   

本日11月21日は、フライドチキンの日です。

なぜかというと…

ケンタッキーフライドチキン 1号店が日本に初上陸した日だからだそうです
1970年の事なので、もう48年も前!


そういえば先月あたりに、何年かぶりにケンタッキーでチキンを食べましたが、
私の食べ方は珍しいらしく。
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8319.JPG
右手の指先で軽く持ち、左手の人差し指で支えながら食べていたら、
持ち方おもしろい と、ウケました。笑

無意識にしている事 って、言われて初めて客観視したら 自分でもおもしろかったりしますね 笑

そう言われたら、なんでこんな持ち方なんやろ?と思いながら 片手持ちにして食べていても、

しばらくすると左手の人差し指で支えておりました 。
なんだこれ 笑

ヘンな癖が見つかった、ケンタッキーでのチキンの食べ方。

ちなみにちょっと話は変わりますが、

カーネルおじさんの本名は、カーネルサンダースではなく、
バーランド・デーヴィッド・サンダースです。

『カーネル』は、名前や軍の階級ではなく、ケンタッキー州に貢献した人に与えられる『ケンタッキー・カーネル』という名誉称号だそうですよ。

カーネルおじさん、すごい!


私のナカマー曰く、
ブログを2年以上継続できる人は、3ヶ月に1回の投稿で良くとも、10%もいない らしいので、
毎日3〜4記事を3年半している私も 『LINEBLOG・MEG♀』 なんて名前を付与される日を夢見てみようかしら…!
いや、名前長いわ 笑

毎日8時投稿をしている中、1時間半遅れの投稿の日に夢見てる呑気な私。

本日はゆっくりと始めます


それでは、今日もシャキッと!


MEG♀


_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8320.JPG

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png