1170日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

・Instagramもよろしくお願いします。
・twitterはこちらです

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


11月7日、水曜日です。

冷んやりとした、芯のある朝!
…と思ったら、本日は立冬。 

『あぁ、だからか。』 なんてなんとなく折り合いを付けて、うっかり二度寝に入りかけたその時、、
小さくないおチビさんに 

『 カレーに卵にしません? 』 と声をかけられ 飛び起きました


昨日の夕食は、 『 手の空いた人が工程を進めていくカレー 』 でした。
このリレー形式は なかなか面白く、思いやりが無いとひとりの人で作り終えてしまいますが、

思いやりがあればあるほど、カレーづくりが得意になる という特権つき。笑

わが家はこれにて、ゲストさえもカレーづくりが得意になっていきます。 
みんなでワイワイとカレーを食べた昨夜。

そんなところも込みで、 食べきるまでご馳走度もアップ!

小さくないおチビさんは朝ごはんに。

私はランチにカレーうどんかカレーリゾット、はたまたカレードリア、、  とろろ焼きカレー豆腐にしてみようかなぁ。 なんて 小さな楽しみを置きながらお仕事に。

そういった楽しみが増える瞬間は連鎖するもので、 どこかに1つ工夫を置くと 面白い日につながったりします

今日は 鍋の日。 

こちらは立冬になる事が多いのが、11月7日だから制定されたそうです

dfMrk7YsVO.jpg
1人鍋は複数で食べる時用に、味の追求。
複数鍋はただただ人と楽しむものとして。

… そんな風な楽しみ方もできちゃうなぁ。なんて思いながら、

今夜は ちゃっかり白菜を用意してあります 笑

今日は鍋の日。 

どんなお鍋でワイワイしようか考えながら、

本日もシャキッと。


いってらっしゃいませ





◆励みになります!読者登録はLINEボタンをポチッとよろしくお願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner2.png