1168日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


11月5日、月曜日です。


昨日は描いていたら、そのまま寝てしまい震えながら起床

風邪などひかないよう、、 なんて文末に書いたりしている私、1番気をつけないといけませんね


さて 今週も始まりましたが、 今日は 11.05 と、語呂合わせしやすい日なので沢山の◯◯の日があるのですが…

その中でも、私にまつわる、好きなものをピックアップしたいと思います


11月5日は、 縁結びの日

11と5を語呂合わせで 『 いいご縁 』 と読むのです。

私の好きな数字は 5 で、
MEG♀の 『 ♀ 』 マークも 5が向かい合っているようなイメージ。 
相手に向けて 手を合わせて、『 ありがとう 』 と言っているような感じを含めて気に入っております。

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7626.JPG
ご縁の 『 5 』 、 指の数の『 5 』 、なんかもありますが、

灯台の光をマーク化した トラッドスター(星マーク) なんかも 外に放っているツノが5つだったりします。

そんな事もあり、 5 は、 『 いつもここにいますよ 』 『任しとけ! 』 『 いってらっしゃい  』 なんて言ってるようで 好きなのです


ここまで書いておいて、 

あれ、、縁結び って、恋愛の事やったかな?  

… と、 話が 『 ご縁 』 にだけ向いている気がしてきましたが、 全てに共通するのが ご縁! 良しとしましょう 笑



私の場合、イラストレーターでもなく、デザイナーでもなく、『絵かき』を名乗っているのは、
私の描く線が 『 糸 』 になって、 沢山の人に『会』 えた良いな。 … という想いから。

肩書きよりも おまじないみたいなものでしょうか。
ご縁 を結びながら歩む事を選んでいるあらわしだったりします。

今日もしっかり想いを込めて、デザイン仕事!



ちょこっと時間がはみ出たので、この辺りで。


本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png