1157日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



10月25日、木曜日です。


最近、お昼間は暖かくて心地良いけれど、夜はとことん寒いですね。

昨日、コンビニに行くと店員さんが


『 秋ですね! 』 

と、 『元気ですか!?』 並みの そこそこのテンションで話しかけてくださって、 ちょっと跳ね上がるほど、びっくりしました。笑


『ね。秋ですね!』 と、返事をすると、

冬かと思っていたら、私がお芋スイーツをレジに運んだのを見たときに、
『いや、秋や!』 と思ったそうで、

しばらく和やかな時間が流れました

毎度感じるのですが、私はレジで話しかけられる事が多すぎるのです。

よく行く別のコンビニやスーパーでも、お買い物中のお母さんたちにも。

なぜだか話しかけていただくのです。


そんなにウキウキしているかしら、わたし。笑

話しかけられるのはとても嬉しいので、マヌケな顔だけは気をつけていようと思います

さてさて。


そうなんです。コンビニ店員さん。

今は


秋といえば、食欲の秋ですね

10月25日は、世界パスタデーです。

1995年の10月25日、イタリアで世界パスタ会議というものが開かれた記念日。


好き前提で話しますが、何パスタが好きですか?^ - ^ 

私は、ポルチーニのクリームパスタがあると飛び付きますが、無いときはカルボナーラかトマトソース。
和風も良いか…  明太子! 

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6975.JPG
… 全部好き!笑


今日はパスタにしようかな♪


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6977.JPG

MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png