それでは愛媛の『おいしい旅』の、続きです♪
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6643.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

それでは続きです。
ぜひ、愛媛旅・パート①からご覧くださいませ…
ランチに向かったのは、こちら!
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6641.JPG
ヨーヨーキッチン!さん。
松山市は宮田町のマンションの1階に位置します。


とにかく、超おいしい!という口コミからこちらへお邪魔しました。 

観光では、ここでしか会えないお店があるから嬉しいのです

『おすすめランチプレート』 ¥1080-
新鮮生野菜サラダ/おかず3種/雑穀米&スープ
メインチョイス(3種類の中から選べます)
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6642.JPG
わー。食べる前から美味しい。笑

こちら、選べるメイン料理が選べないときは、1品プラス¥250-で付けたり、
ドリンク・デザートセットを¥300-で付けたり出来るので、 食べたい分で調整できるのも優しいところ。

うっかり食べちゃって、撮り損ねた料理も。笑
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6644.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6643.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6645.JPG
最初に出てくるサラダには、型抜きした人参や、愛媛の特産品、ハダカムギが入っていたり、
季節を感じるハスイモなんかもひょっこり現れて 、テンションアップ。
自家製の選べる柚子と玉ねぎのドレッシングも、とっても美味しかったです。

メイン料理にはお野菜が美味しくなるように、素揚げや皮の取り方がされていて、お肉に引けを取らない存在感! こういうご飯、ほんと幸せ!
小鉢3種の厚揚げ煮、風呂吹き大根、白身魚のエスカベッシュも抜群でした。 

これは文章が長くなる。笑


そして、会いたかった職人さんを訪ね、一度大移動! 
こちらは長くなるので、またの機会に。

さて、


朝訪れた、スタバのある駅前もすっかり夜を迎えまして…
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6636.JPG
情緒あふれるこの景色。 

あぁ、来てよかったなぁ。と、少し肌寒い中しんみりとしました


さぁ、朝訪れた、10FACTRYさんのお隣から伸びる階段を見逃してはいませんでしたよ!
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6635.JPG
鯛めし!? … と目を引いたのですが、その後飛び込んできたのは、この提灯。

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6442.HEIC
はも…!!  (だいすき。)


こちらは、鱧飯イ◯(ハモメシイマル)さん。
道後温泉駅から、商店街に入ってすぐの立地です。 

そういえば、愛媛の八幡浜漁港は鱧の水揚げ量が日本一! 

しかし、『 はもめし 』 って何?!

まずは、私の大好きな鱧の天ぷらが乗っているとの事で、
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6639.JPG
瀬戸内海鮮はも天丼! みてー! と、高ぶるテンションを抑えながらも、ほっぺを赤くしながら頬張りました。 

有無を言わずにただただ美味しい…。
こちらの鱧は、肉厚で、程よい弾力と身の締まり、それでいてふわふわとした食感。 天ぷらの衣が、鱧の旨味を余す事なく包み込んでくれます。

なんて美味。しらすと海苔のお吸い物、おかずもついておりますよ
ついでに、『せとうちかいせんはもてんどん』って、なんだか名前のリズムも良いかんじ。 


こちらのメニューも気になりました。(食べたんかい 笑)
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6638.JPG

鱧まぶし膳!  ひつまぶしのように鱧を楽しめるのです。 
繊細な骨切りが丁寧に施されているので、こちらもまた美味しいのなんの。

驚きなのが、、
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6637.JPG
こちらの鱧しゃぶもセットというところ!

これで¥1800-というのだから、観光地のイメージがひっくり返りました。 

とにかく贅沢な旅ができた道後温泉付近。

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6640.JPG
夜の美しい道後温泉を眺めながら、おしまい。



さて、前編のおさらいになりますが、私が何故愛媛に行きたくなったのかは…
こちら↓のポスターのデザイン依頼がきっかけでした。
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6488.JPG
来月、名古屋駅からすぐのミッドランドスクエアにて開催される、愛媛物産展『ひめの逸品展』のポスターデザインをさせていただきました。

こちらもぜひ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png