1152日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

・Instagramもよろしくお願いします。
・twitterはこちらです

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



10月20日、土曜日です。


今日も夜は、しっかり冷え込んでおりました。

朝方まで執筆仕事があったのですが、集中している隙に指先が冷えてしまい、気付いたら風邪を引きそうなほど寒くて慌ててあたたかいコーヒーを。

眠気覚ましにもなる! と、思いきや、ホッとしてしまったようで、尚更眠くなり、結局程々に切り上げて眠りました

カフェインにも負けないのが、寒い日のホットコーヒーの、ホッとするところ。笑


さてさて。

今日、10月20日はリサイクルの日です。

10と20を 『ひとまわり、ふたまわり』と読んで、リサイクルの模様をあらわしています。

ペットボトルや缶、お肉やお魚のトレー等、リサイクルに出す習慣は身近かと思われますが、

私がいつも 『ひとまず』 考えるのが、こんなところ。
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6592.JPG
何かに使えないかなぁ? です。

ただ、『使うかも?』の場合は、お家も片付かないので捨てたり、可能な物はリサイクルに出したりしています。

私が特に捨てずにためているのは、食パンの袋に付いている、おなじみのプラスチックの留め具。

袋物を閉じるときに再利用しています


ちなみに、あのプラスチックの留め具の名前をご存知でしょうか…

あの留め具、バッグクロージャーといいます。
カッコイイ!

『バッグクロージャーの大冒険』 なんて物語がありそう。等とおふざけな頭の中が心配です。


そんなこんなで土曜日の始まりです。

素敵な土曜日をお過ごしください…




◆励みになります!読者登録はLINEボタンをポチッとよろしくお願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner2.png