1144日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


10月12日、金曜日です。


今週もまた、ちょっと嬉しい金曜日がやってきました

やはり 土日目前の 『あと一踏ん張り』 な雰囲気漂う金曜日はにこやかで活気があって、好きなのです。

やはり、周りの笑顔が多いと嬉しいですね


笑顔といえば、 面白いなぁ と思うような事は、ほんとに些細な事に含まれていたりしますが、

今日の◯◯の日もまた、ほんのり面白いなぁ と思った日なのです。



10月12日は、 『12 』 だけを語呂合わせして、


豆乳の日

… おいてけぼりの 10月の『10 』 は、

--体育の日が10月だから。-- と、わかり良いようでなんだか遠い雰囲気です。笑

何故 10月2日 にしなかったんだろう? と一瞬考えましたが、

そういえば10月2日は豆腐の日でした。

それはカブしづらい。笑

そんな訳で、ちょっと遠慮しがちな豆乳さんは、

『 体育の日があるから、健康的なイメージでしょ… 』 
と、ちょっと不器用な優しさをもって、12日に来たような、なんだか優しい日。

… 勝手にドラマチックな憶測。


ところで、豆乳って飲みにくく感じますか? 

私のレシピには 豆乳 がめちゃくちゃよく登場するのですが、
元々は私自身が豆乳は苦手でした。

しかしながら、使い方次第で牛乳よりも美味しく感じる事も出てきたほど、やってみるもんだなぁ! 

と思いました
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6110.JPG
今日はそんな 『 豆乳、美味しい! 』 と感じられたレシピをまとめたいなぁ と予定しております。


それでは 本日もシャキッと。


いってらっしゃいませ


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png