1140日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


10月8日、月曜日です。

三連休も最終日。

本日は、
2020年にはスポーツの日呼び方が変わるらしい、体育の日
オリンピックに向けた動きなのでしょうか?

そんな今日が運動会 なところもあるようですね。
全国各地のお父さん、お母さんがせっせと支度して、子供を応援しているのかなぁ と思うと、なんだか良い日じゃないか。体育の日。

わが家の小さくないおチビさんは春の運動会でしたが、その時も存分に泣かせて貰ったのを思い返しながら、しみじみとスタートです。 


さてさて。今日10月8日は、
それ以外にも、今日に制定された◯◯の日は数多く存在します

私が好きななんの日は、これ。
10と8を漢字にして、重ねると…

今日は、木の日


_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5863.JPG
珍しく、背景つき。笑 
背景もiPhoneで指描きしております。

私の住処から2駅ほどの、小さな町に とっても立派な木があります。 

1年に1回は、その木を見上げに行くのですが、なぜだかホッとするのですよ

この10月も、あの木を眺めに行こうかしら、と。
ふと 木の日をきっかけに。
お天気が良かったら、お散歩なんていかがでしょうか。

運動会やスポーツに参加される方のためにも、今日は晴れたら良いですね…


それでは素敵な祝日を。


MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png