1139日目!

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



10月7日、日曜日です。

三連休の中日というわけで、今日はゆったりスタートします

昨夜から朝方にかけて、仲間と電話でお仕事のお話しをしていたのですが、
そこから近況報告に。 
 『 仲間 』 というとまるで同じぐらいの年齢やキャリアみたいですが、
もっとずっと経験を重ねた 『 ベテラン 』 なので、とっても丁寧に色んな事を教えてくれます。

なるほど! とスッと心に届くような話し方や言葉の選び方は やはり何よりも尊敬できるので、私もそうなる事を一時も忘れないようにしよう。と、つくづく思いました

毎度、勉強の楽しさを教えてくれる、周りの方々には頭が上がりません

良い環境…



… 『 良い環境 』 といえば、 今日の◯◯の日も、きっと誕生した事で 良い環境が生まれたのだろうなぁ。


10月7日は、バーコードの日

1952年の10月7日に、アメリカでバーコードの特許が認められたことから、制定されました

この3年前、2人の大学院生が発明し、特許が認められた1952年から15年後アメリカ食品チェーン店レジの混雑解消すべくバーコード導入したのが大きな動きだったそうです。

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5851.JPG
発明されてから大きな導入まで18年。
新しい事が主流となるにはなかなかの月日が必要なのだと痛感。

… しかしながら、バーコードを発明した大学院生の2人は 仲間に恵まれたのだなぁ。 と、やはり何かを成し遂げるには
仲間というものの大切さをつくづく感じました。

ひとりでできる事は、案外とっても少ないけれど、できる事を誰かと重ねていけば
描けなかったタッチの絵だって生まれるのですから。

私の絵のタッチの種類の多さは 仲間や出会いから生まれた賜物なのです…



今日はバーコードの日。

QRコードが日常に溶け込んでいるのも、この日があったおかげでしょうね…

便利を便利だと知る事から、今日のお仕事へ繋げていこう!


それでは、ゆったり素敵な日曜日となりますように。


MEG♀


_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5852.JPG


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png