1138日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


10月6日、土曜日です。


今日は、なんの日ブログを書いていたら 『 そういえば… 』 と、思い出した、私の気になるところのお話しを。。

今日は、10月の第1土曜日。

この日は 漢字で 10と1を書くと 十 と 一 になり、そのふたつを重ねると 『 土 』 になる土曜日な事から、 土の日とされているのですが…


制定された日があるなんて、、やるなぁ。
… みたいな、ちょっと何言ってるか分からない絵を描いていたところ、

ある事を思い出したのです。


それは…


_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5811.JPG
そういや、 私しゃがむと かかとが地面に着かない(浮く)んですよね。

… って事を思い出したのです。

何やら、足首が硬い事が原因の事が多いようで良さそうなストレッチを様々試してみるも、変化ナシ

いろいろ検索して、更にストレッチにトライ、トライ、トライ… 

… で、ストレッチメニューの最後に、

『 それでもダメなら、骨かも。 』 と。

… ならば恐らく、骨だ。 骨って??

子供の頃から踵が着いた試しは無いのですが、まぁ困るというと しゃがむと時々転がるぐらいの事なので、 まぁ困ったりはいたしません。 

… こんな仲間、結構いるのかしら?


コメント欄やツイッターで教えていただけたら嬉しいです

… お話しが逸れましたが、本日は『土の日』。

晴れていたら、お外をお散歩しても良いかもしれないですね。

浮かれやすい私は、そんな意味でも『 地に足が着かない』 連休となりそうな予感。
そういえば、浮き足立った様子を現すとき、本来は 『 足が地に着かない 』 だそうです


それでは素敵な三連休を…


MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png