1133日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


10月1日、月曜日です。


今日から10月。新たなスタートです。

あんな事しよう、こんな事しませんか? と、9月は様々な話が持ち上がっていて、
10月からはやっと少しずつ形が出来てきそうです。

私個人でも、やりたい事が沢山あるので スケジュールはパンパン。
踏ん張りどころの10月です。

そんな意気込んでいるときこそ、せかせかしがちな食事ゆったりしよう
お風呂シャワーだけじゃなく、つかろう。 
…と、日常必ずする事には、意識してでもゆったりしようと決めているのですが、

なかなか現実では忙しくしてしまいがち。

そんな時にホッとする瞬間こそが、
私がほぼ毎日アップしている、本日のお供 なのです。

特に毎日の始まりのコーヒーお茶シャキッとするだけではなく、突っ走らないためのリラックスにもなっております。


10月1日は、そんな朝ブログにピッタリな 2つの◯◯の日があります。


10月1日は、コーヒーの日日本茶の日

◆コーヒーの日
コーヒー豆の収穫が終わり、次の栽培が始まる時期ちょうど今頃な事から、『コーヒー年度』の始まりの日とされています。

◆日本茶の日
1587年の今日、豊臣秀吉が 大規模なお茶会(千利休ら茶人レジェンドがサポート!)北野大茶会(北野大茶之湯)を開いたことから記念日に。


… 朝のリラックス、コーヒーやお茶派ですか?

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5520.JPG
紅茶やスムージーも捨てがたい。

私は、壁画を描かせていただいたコーヒー店のおかげで ミルク入りから卒業できてからというもの、
すっかりブラックコーヒーで、朝はシャキッと、ホッと。


お昼を過ぎて夕方ごろ、頭いっぱい、パタパタ!忙しい頃には、数分確保で お供と一緒にコーヒーを。
夜は日本茶でホッとひといき。


そろそろホットドリンクが恋しい時期。

通勤や通学の途中でも ポカポカ美味しいですね

今日は、ほんのりリラックスに、コーヒーや日本茶はいかがでしょうか。


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5521.JPG



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png