1120日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



9月18日、火曜日です。


昨日は今会いたいなぁ と思う方々と、しっかりお話し。

2人で話すときは よく喋るけれど、複数になると聞く側になりがちな性分なようで、ふんふんと話を聞いて、
帰ってから 頭の中でダイジェストがクルクルと。

私の周りの方々はお話し上手な方ばかりなので 思い返すと勉強ばかり
思っている事を話すのは好きなので、もっと照れずにしっかりばっちり話せるようになろうと思います

ところで、2人話すことここ数年サシと呼ぶ方が多い気がしますが、

2人で何かすることを、差し』 いうそうです

なるほど! 漢字まである、れっきとした日本語!
カタカタ表記が多いので、何かズラした表現なのかと思いきやそのまんまでした。 

今日1つめの発見 笑


さぁさぁ。そして9月18日◯◯の日にも面白い発見が。

今日は、
1986年9月に開催されたスプラウト協会会合記念して制定された、
かいわれ大根の日

…何が発見なのか、なぜ今日なのかと申しますと、

1と8の形合体させると、、、


_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4853.JPG
それっぽい形に見えるからだそうです

そういや子供の頃算数ノートにあらかじめ印刷されていた数字に描き加えて絵にしているお友達がいたような 笑

今日を かいわれ大根の日 にした方もまた、面白い人なんだろうなぁ

ちなみにかいわれ大根には、
肝臓の解毒作用殺菌作用美肌効果などなど、低カロリーな中に栄養ギュギュっと詰まっています

発芽パワーあなどれません

今日グングン発芽するようなエネルギッシュ行動を…!

ゆったり時間になりましたが、本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ

◆こちら、おすすめかいわれ大根レシピです。

MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png