1112日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



9月10日、月曜日です。

昨日は早く寝ましょう!…と、ベッドに潜り込むと
 ふと絵が描きたくなって、ゴソゴソとキャンバスを取り出して 夜な夜な。

デザイン仕事をバシバシやる中、まだ描きたいなんて、どうかしているよなぁ。

と、ほんのり頭をよぎるも、だから4歳からずっとこんな事を信じてやって来れているんだろうなぁ。 と、再確認。

いつからかモノクロの絵ばかり描いていたけれど、何となくカラフルな絵を描いたときに、友達が
『色の使い方が好き!』 と言ってくれた時に、

私の絵の世界が一気に彩られた気がして。

そこから 絵の具や色鉛筆、色取り取りの画材がどんどんストックを減らしていって
最終的には

『彩りを食べる!』 なんて フレンチの厨房に面接に行ったのを ふと思い出し… 笑

思えばいつも、友達がニコッとする瞬間をキャッチして、何気に描いていたキャラクターに名前や性格を生み出していったり、

そこには必ず 誰かの笑顔があったなぁ。 なんて。


今日、9月10日は、カラーテレビ放送記念日

5局同時にカラー放送になったのが、1960年9月10日の事。

今まで灰色だと思っていた、あの子が着ているワンピースが水色だったり、
茶色に違いない。と思っていた猫の柄がチャコールグレーだったり。

めくるめく衝撃と感動が、1960年の9月10日に湧き出た事に違いないでしょう…


色って、夢を与えるんですねぇ。


_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4509.JPG

何事も、今なら動かせるのかもしれないな。

昨日までモノクロだったテレビが、明日には色とりどりになるかもしれないんですもの。

今日をどう動かすか。

何もしなければ変わらないものも、何かすれば変わるのだから面白い。
新しい事をしたくなるのは、誰かの笑顔のおかげなんですね。
どんどん笑かしていこうと思います。

…結果、私が笑かされているパターンばかりですけれど。

今日はなんとなくながーくなりましたね。


デザイン仕事の大きな隙間が久々できたので、長話。わかりやすっ ! 笑


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀ 


_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4508.JPG







励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png