1094日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



8月23日、木曜日です。

昨日は夜中に何を思ったのか
ゾゾスーツを着て、全身測定。

すると… 

平均値よりも身丈は4.8cmも短く、

… もしや、脚が長いんじゃ…!? と期待するも、

脚の長さは 3cmも短いと来た!


ん… ?   ってことは、

おヘソ下から股上までに、謎の余白7.8cmも??  

… と、まぁゾゾスーツと、私の身体バランスはそもそもの相性が微妙な事が発覚したので へんてこりんな計測結果に。(左右の脚の長さも3cm差が出た)

そうやった。

私は今までことごとく身体バランスおかしさツッコマれて来たんだった… 笑


・整体に行くと
→ 首がめちゃ長い。肩幅が全然足りてない。 なのに腕はぽっちゃり丸いから、その重みを支える術がない。 故に、首を痛めやすい。
腕、痩せて。頼む!

・歯医者に行くと
→ 顎が小さすぎて下の歯が1本生えて来れなかった。ちなみに1本足らなくてもまだ、窮屈なため、下の歯が綺麗に並べない。 
整列しましょうよ、歯。

・眼科に行くと
→眼球がデカい。コンタクトはオーダーメイドしないと、カーブが合わない。後ろから衝撃を受けたらレンズが『飛ぶ』 ←

・下半身デブ ←もはや悪口
↑おーい

・164cmあるのに、肩下の身長は158cmの人サイズ 
→ いや、首の長さ 笑

・顔の幅が無い 、
→ 無いってなぁに?
↑鼻筋もないからメガネぶかぶかやんか


… と、まぁ、何かにつけて色々言われる宇宙人体型なのでした。そもそも。

そう考えたら、ZOZOスーツ判定(謎の余白と短足疑惑)はただしかったかもしれない。
だって、 
心電図99%分かる!みたいな検査も、分からなかったことがあるんですよ。
わーぉ1%! 笑

子供の頃は140cmに55kgのおまるさん、中学は158cmで39kgのひょろりさん。
今は164cmで47〜50ぐらいでしょうか。

体型の変化も一応全クリしているので、コンプレックスとの向き合い方は超強み。

全てを『個性』と受け入れているので、特に公開するのも恥ずかしくありません。

しかし、、
ZOZOスーツでオーダーメイドスーツを作る前に、ZOZOスーツをオーダーメイドしたくなりました 笑


さて、長くなりましたが、本日はハワイの◯◯の日。

最近あった、嬉しい出来事の、◯◯の日。

8月23日は、ウクレレの日

_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3429.JPG
なぜか何度弾いてもコード鳴らすことすらできなかったのに、 
上手な方に教わると一気に弾けるようになったのです。

目標は、人前でも演奏できるぐらいになること!

似顔絵のご当選者さまをゆっくり描く時間も今は無いので、ウクレレはもっともっと先送りだけれど、上手になるまで隙間で挑みたいところ!


… なんだかゾゾスーツきっかけで 赤裸々な朝ブログになりましたが、

受け入れられる範囲のコンプレックスなかなか上達できない、いわゆる得意じゃない事って、ほかに得意をみつけたり、良く見せる方法を探したりするから とっても大切賜物だと思います。

理想高く持ちつつ、ある材料で楽しむ方法探し続けたいなぁ。と思います


それでは本日もシャキッと

いってらっしゃいませ


_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3430.JPG

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png